GX絵板ログ11話〜20話

12/16/2004  第11話「十代&翔!タッグデュエル(後編)」 

いやあもうアニキがかっこいいやらかわいいやら!
今日は翔もかっこよかったねー
でもUFOはちょっと微妙かな!(笑)
クロノス先生も絶好調だ。
万丈目さんの疳の虫も最高潮だ。

とりあえず驚いたのは十代たちの部屋のネコ道です。
どうなってんだあの寮。

つうか予告でいろいろ持ってかれまくったのですがなんだあれ!
三沢さんも何かと期待できるキャラのようです。楽しみですねぇ。


12/18/2004  みさわさん    

三沢さんのあの前髪はオールバックの生え際なのか短い前髪なのか疑問が生じています。
生え際にしちゃあオデコ狭すぎな時があるんだよなぁ…
来週判明するかしら?

カウボーイビバップのフェイでも同じような疑問を抱いていましたが、彼女は短い前髪だった。
三沢さんは…オールバックだといいのですが。
 


12/22/2004  第12話「酸素+水素=H2Oドラゴン」 

うおおー!ひでえー!みんなひでえー!

……今まで万丈目さんの呼び方間違えてたよ!『万丈目さん』じゃなくて『準タン』だったよ!
いろいろ背負っていっぱいいっぱいでなんて可哀想でかわいらしいのか。
兄者たちはおかしいな。なんなの烈豪三曳って(笑)ハラがよじれるから勘弁してくれ!

で、やっぱりオベリスクブルーは豪華個室なんだね。あんな広い静かなところでひとり居たらそりゃあ内に篭もりまくるわなぁ。ああ準タン…。

三沢さんはやっぱり何かといやらしい。
視線がセクハラめいてる。
しかし超展開に必死になり過ぎて前髪確認できなかったや。


12/28/2004  今頃メリクリ

クリスマスには何もできず。


早くも明日はコミケです。
寒そうなので対策万全で臨みましょう〜


01/01/2005  あけましておめでとうございます!

何かいつの間にか新年ですってよ!

昨年中はこんな辺境の地でコッソリやってるGXサイトにいらしてくださりありがとうございました!今年も地味に頑張ります!
冬コミにも雪の中足をお運び下さった皆様ありがとうございました!アホ本ですが楽しんでいただければ嬉しいです。次回は三沢さんを…!

今週のGXはまだ見ておりませんで…
またお正月の間にゆっくりミカンでも食いながら見ようと思います。うぉっ、幸せだなそれ!


01/05/2005  第13話「野性解放!SALデュエル」

ようやく見ました!
万丈目さん妙に爽やかな表情で旅立ってゆかれましたねー。
なにかこう吹っ切れた感じで、妙に追い詰められて出てゆく感じじゃなくてよかったなあと。
準タンはきっと成長して帰ってくるよ!血色もよくなってたりするかもしれないよ!

で、猿ですが(笑)
やっべぇ、島にとんでもないバカ研究所がある。
目的がわからん!
ジュンコとモモエがかわいかったなぁ。
状況にツッコミを入れることなく解説している明日香さんが素敵です。
どうせならカイザーさんもいらしてほしかった。
…って、誰が来てもツッコミを入れてはくれそうにないな…
ファラオのあれがツッコミかしら。それにしてもネコ先生は怪しい。


01/07/2005  第14話「VSサイコショッカー!?」

冬休み!わぁ雪降ってる!
なんとなく常春の国かと思っていたので季節があるとは意外だ。しかし現実の世界と時間の流れが一緒になるのは危険だ!来年にはカイザーさんがいなくなっちゃうじゃないかー。
何もつけずにモチを素食いしながらデュエル。のんびりお正月でいいですねー。アニキはかわいいですねー。

で、高寺くんと大徳寺先生の妖しげな構図にもびびりましたが、今回のメガネの多さったらなんだろう。翔に、高寺オカルトブラザーズ(……)にもメガネいたし、ああ!サイコショッカーもメガネキャラ!?
高寺くんはいい感じだが他のブラザーズに食指がミジンコも動かないのが残念です。

デュエルは面白かったけど、締め方はちょっと「終わりかい!」とブラウン管でツッコミによるつき指などしかねない感じだったのですが、今後精霊ってのがやはりキーワードになるんでしょうな。サイコショッカーといい猿研究所といい、何がしたいんだかよくわかりませんけども。
とりあえず真冬に外で寝てると危険ですよー。


01/11/2005  カイザーさんと遊ぼう

仕事先の人にポッキーをもらいました。

王様ゲームとかでポッキー食べっこやらされてもアニキは何の躊躇もなさそうだな、なんて考えてたら楽しくなってシチュエーションのよくわからない絵を描いてしまいました。

GXはカプは今のところ何でもこいです。

そういえば今日は鏡開きの日だった。
拍手絵のアニキの餅つきもどうにかしないと(笑)


01/13/2005  第15話「青春のデュエルテニス」

アニキのいろんなとこから目が離せません!
さ、鎖骨サービスもありたぁ恐れ入った。
しかもなんだか今日のアニキは口が悪いですなぁ。まぁアホと言いたくなる気持ちもわかる。まごう事なきアホだもの!うえだゆうじ最高だな!

ふたりで「アッハッハッハ」と大笑いしているシーン大好きだ。どこまでかわいいんだアニキ!つられ笑いしちまったよ。

ところで大徳寺センセはなんで密偵みたいなことをしてそれを明日香さんに報告してるんだろうな。
そんなこと報告されても明日香さんもお困りです。


01/15/2005  綾小路さん

綾小路さんがカイザーさんのお友達になってくれるといいなぁと思った。


01/20/2005  第16話「闇夜のキングゴブリン」

えー。
てっきりオベリスクブルーの制服がはがされるハレンチ事件が勃発してアニキたちがブルーの制服に身を包みおとり捜査を行うのかと。

ちぇ、今回はお着替えなしか!
しかしホントにアニキはかわいいしカッコイイぜー!
小悪魔ちゃん風小原くんもかっわいいぜー!
予告の明日香さんがかっわいいぜー!
遊戯さんの名前が出てきて動揺したぜー!

三沢さんもせっかく出てきたんだからアニキたちに同行してほしかったなぁ。
あのなかよしお泊り会はなんだったのさ!


01/27/2005  第17話「ドロー!ドロー!ドロー!」

いくら金のたまごとはいえめんたま焼きが一個ぺらっと挟まれたパンはしょぼいな!
他のも甘栗パンやらめざしパンやら、トメさんのおやつや晩飯の残りがチョイスされていると見た。

しかしオベリスクブルーには変な人しかいないのか。
大山くんはまぁその中でもいい人そうではあるが、なんでまたその髪型にしちゃうのか。
あっという間に衰えた筋肉も気になります。

今回のデュエルは融合発動アクションが派手でよかったなぁ。アニキのカードさばきにうっとりだ!
そしてラストの明日香さんが可愛すぎだ!あのあとアニキに見られてることに気付いて赤面したり取り繕ったりしたに違いないよ可愛いよ!

…で、次回予告でまたもイスを蹴倒して立ち上がる勢いです。
なんだ!王様ポスターがいっぱいだ!その部屋私にくれ!!!
デュエルの相手は…あ、あわわわ!…いや、王様であるはずはない!
きっとかぶりものかなんかだよね?あわわわ!


01/29/2005  ラーイエローさん

遊んでくれるの待ち。

アニキにイエローはやっぱりちょっと微妙か。
悪くはないけど地味だねー(笑)


いつも拍手ありがとうございます。
亮十好きですよーうふふー


02/02/2005  第18話「VS遊戯デッキ(前編)」

変な人出たー!!!
なにその伝言ゲームで変に伝わってしまったみたいなコスプレは!
あの変な人に王様を重ねて見ないでくれアニキ!(笑)

今回何気に翔の成長ぶりが微笑ましかったですな。まわりのギャラリーのプレッシャーに負けることなくデュエルに勝ってるし、遊戯のデッキにやられても自分でピョンと起き上がって神楽坂の方を見たのに「おおっ」と思った。
「オレもいるぞ」の三沢さんもいいですな。
そしてクロノス教諭が萌えキャラだった。

アニキ憧れの存在の遊戯さん、っていいなぁ。萌えますな!
ハネクリボーのカードを見ながら遊戯さんのことを考えるアニキにときめいた。来週も楽しみだ!!


02/10/2005  第19話「VS遊戯デッキ(後編)」

バカが極まった!(笑)
神楽坂くんがそんな開花の仕方をするとは思いませんでした。
カイザーさんのせっかくの長説教が右から左!
あんたぁとんでもないハジケリストだ。
あーハラよじれた…

っていうかカイザーさんまで夜中に侵入とは。
早起きなのか夜更かしなのか?
岩場に隠れてワクワクしながら観戦していたかと思うとかわいいなー。

遊戯さんのポスターもらってウキウキのアニキもかわいいです!


02/18/2005  第20話「恋する乙女は強いのよデッキ!」

いやあ今週も笑った笑った…
亮の部屋はあんなに侵入がたやすくて大丈夫なのか。
どさくさに紛れて一緒に、つーか亮より先に部屋に入ってきていた3人も気になるところ。
で、レイたんのことを明日香さんに相談していたようですが何か役にたったのかしら?
面白がられて終わった気がしないでもない。
デュエルの事以外はからっきしなカイザーさん萌え!

今回はE・ヒーローたちのバカっぷりが最高ですな!
バーストレディに怒られて「はーい!」と素直に帰ってゆくフェザーマンとスパークマンに腹抱えた。
私の描いた同人誌もあながち間違っていないな!(笑)


次へ→